ジグさんの最大の目標は現時点で「知る」こと。
そのための手段として魔眼を取り戻したい。
そんで魔力喰いを倒す、と言うことが当面の目標に。
そのためにはその手法を手探りで探し出すこと。
また自身が一流の冒険者となり伝手を作ること。
以上の2点。
データ的にはジグさんの思う一流冒険者像に向けて知力先行させつつ万遍なく育てる辺り。基本能力ALL6とか。
技能は遠隔9、回避6(この辺は戦闘力に比重のあるように思われる一流冒険者のため)、あと(実地経験の伴わない設定の)雑学全般。
楽器は練習する意欲が芽生えたので2~3まで上げる予定。
学術系はもちろん鍛冶とか職人系や戦術も(知識だけはある、という設定のため)取りたい。
あとは交渉をもうちょい上げたいなー。
で、これをPL的に言うとNMの裏設定やらなんやらを掘り起こしたい、と言う一心でこういう技能の取り方になるのに不自然でない設定を考えた、つもり。
高知力ベースに広く浅い知識。
これでNMをより楽しめるといいな。
知力6は+技能1+スタポで10確のライン。
MMから見て、あ、ジグがいるからこれ振らせれば設定出せるな、と言うような便利キャラに思っていただけるようになれれば幸い。
もうちょっと短期的に考えよう。
まずはALL4回避6
そんで学術系を始めとしたジグさんを構成しうる技能の習得第一段階。学術系とか毒物とか吟遊詩人も取るかもしれない。
それから知力6
体力5
敏捷6
遠隔9まで取って技能補完してALL6目指す。
こんな感じで。
合間に魔法基礎7と視覚系魔法の習得がどっかに入る。これは条件整ったら最優先。
さらに上となると知力体力敏捷の順に8目指すぐらいかしら。
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