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【2024/04/28 00:34 】 |
フルアリーの成長とか
知人を自分が助ける、と言うわがままのために自分のために戦うことを選んだフルアリー君の成長方針について。
基本的に人との関わりによっていくらでも変わりますがとりあえず現段階では戦闘能力、魔法能力10kを第一の限界値としようと考えてます。
ヘイルさんが成長しなくなっちゃうので。
肉体的な能力としては現時点で完成。器用と知力のみ成長します。(将来的には体力、精神も上がるかもしれませんが筋力と敏捷は2固定の予定。)
技能面ではグレッテさんがくれた装備一式がやはり占める割合が大きいので近接戦闘。これで前衛決定。しかし刃を使うかは未知数。よっぽどのことが無い限り柄で殴るだけだと思います。
周りの勧めから回避も。
魔法基礎は本人の強い憧れから。でも前衛が決定したので素養は低い。魔法じゃない魔法として解毒や石化解除を覚えたいところ。あと純粋に魔法の治癒として大治癒を覚えられるといいなー…。

-2400から体力4(1400)魔法基礎5(3300)近接攻撃5(2300)回避5(1600)の計6200+フラグ次第で魔法ちょこちょこ、と言った感じ。

みる間に成長していくフルアリー君。精神面ではヘイルさんよりよっぽど強い。男子三日会わざれば刮目してみよ。
でも一人だと弱い。仲間がいてこそ活きるキャラを目指しています。

これ突き詰めると筋力2敏捷2近接10より筋力6敏捷4近接8のが能力同じで後者のがGP効率はいいんですけど、でもフルアリーはあくまで非力でどんくさい。精神も将来的に上げるなら魔法攻撃のがいいじゃん、とかもあるんですがあくまでフルアリーは魔法の素養高くない。
楽器以外は常に器用と知力が能力キャップ。器用なだけの子供が頑張って強くなるのがコンセプトです。

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【2012/01/16 10:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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